2011年10月29日 12:45

myお茶碗&myビールジョッキ

本日、do陶芸館の体験陶芸コースのお客様。


PA294386.JPG
PA294389.JPGそれぞれ、myお茶碗&myビールジョッキを作られ、かなり楽しく、満足して陶芸体験をされていました。

do陶芸館の体験陶芸コースでは、1kgの土を使って好きな形を作ることが出来ます。
ただし、2つ目から、プラス1,000円 焼成費代としていただいております。
 
 

2011年10月28日 15:07

Kazuhiko Satoh Exhibition

do陶芸館館長、佐藤和彦の個展

京王百貨店新宿店6階京王ギャラリー
2011年11月10日(木)~16日(水)
am10:00 - pm8:30
(日・祝は pm8:00まで、最終日は pm4:00まで)

〒160-8321
新宿区西新宿1-1-4
tel:03-3342-2111

PA284356.JPG
 
 

2011年10月23日 16:27

講師 梅澤

講師の梅澤です。
本日、窯詰め行いました。
窯詰めの隣では別の窯が昨日焚けたばかりで暑いので館内では半袖、ビーサンで仕事してます。
この格好のまま外へ出るとちょっと季節外れの変な人と思われそうで不安です。
あ・・外からいらっしゃる場合は別に普段どうりで大丈夫です。
暑がりの梅澤でした。



 
 

2011年10月23日 10:09

Life&Object Colorful Ceramics

当館講師、梅澤幸生のグループ展

ギャラリー卯甲
2011年10月6日(目)~31日(月)
am11:00 - pm6:00

〒231-007
横浜市中区弁天通4-52 1F
tel:045-227-7503


PA234348.JPG
 
 

2011年10月 8日 12:56

おさかな

do陶芸館の体験陶芸では、お皿やコップなどの器だけでなく、好きな形(オブジェ)も作ることができます。

P7213908.JPGのサムネール画像

 
 

2011年10月 8日 12:56

最近のお客様からの声

do陶芸館で体験陶芸されたお客様の声をいくつか紹介させていただきます。

 

2014年5月6日
「初めて作ってみてむずかしかったけど、すごく楽しかったです。また来ます!!」                                    体験陶芸コース 20代男女



2014年5月5日
「体験型のイベントは家族旅行にピッタリでした。」体験陶芸コース 40代ファミリー4人


 
2014年5月3日
「大変楽しかったです!!」  体験陶芸コース 20代男女



 

P5107044.JPG



P5107045.JPG


P5107047.JPG

 



2014年4月19日
「親切に教えていただけて、あきらめることなく作品を完成させることができました。
粘土も多くて、しっかりできた気がしました。ありがとうございました。」                                 体験陶芸コース 20代と30代男性


2014年4月19日
「手回しろくろは初めてだったので、電動より手づくり感があって楽しかった!
一発勝負の手順が何度かあって緊張した。」体験陶芸コース 20代男女


2014年4月19日
「料理を盛り付けて100%完成にするのが楽しみです。」体験陶芸コース 20代女性



2014年4月13日
「とても良い体験でした。先生のご指導がわかりやすかったです。」体験陶芸コース 60代男女

 



2014年4月12日
「丁寧に教えていただき、とても楽しく初めての陶芸に挑戦することができました。
 7才の子どももきちんと作品を作りあげることができ、大満足です。」

体験陶芸コース 親子3名


2014年4月2日
「説明、指導がとてもわかりやすく、親子で楽しくできました。ありがとうございました。」絵付けコース 小学生2名



「親切に教えて頂いて楽しい時間となりました。ありがとうございました。」                                 絵付けコース 親子3代6名

 


2014年3月24日
「今度は姉妹連れてきます♡ また絶対来ます\(^o^)/」体験陶芸コース 20代男女 ご飯茶碗



2014年3月23日
「先生が上手に教えてくれたので楽しく体験できました。また他の作品にもチャレンジしたいと思いました。」体験陶芸コース 40代、50代 男女


2014年3月22日
「たのしかったです。色々と教えて頂きながら作れたので、初めてでも気に入った作品ができました。ありがとうございました!!」体験陶芸コース 20代、30代 女性4名



2014年3月21日
「超楽しかった。あっという間の2時間でした!!」体験陶芸コース 30代男性 アロマポット


2014年2月27日

「初めてでしたが、とても楽しかったです!出来上がりが楽しみ♡」体験陶芸コース 20代女性


「初めての陶芸、とても楽しく体験させていただきました。ありがとうございます!!
今度は別の作品を作りに、近くに来た時は寄りたいと思います!」体験陶芸コース 30代男女



「作り方等、丁寧に指導して下さり、楽しみながら体験陶芸を行うことが出来ました。」 
体験陶芸コース 20代 男性



2014年1月25日

「とても親切で判りやすく、楽しく出来ました。ありがとうございました。アッと言う間の時間でした。」体験陶芸コース 90歳女性



「とっても楽しかったし、スタッフの方も親切でした!ありがとうございました。」 絵付けコース 20代女性


2014年1月26日

「子供と一緒に楽しんで出来ました。ありがとうございました。」 体験陶芸コース 40代女性



「初体験でしたが、とても楽しかったです。両親へ向けて良いプレゼントになりました。
ありがとうございました。」 体験陶芸ブライダルコース 20代女性



2014年2月10日

「お皿仕上がるのが楽しみです。毎日ご飯時に取り皿で使います!!」 絵付けコース 30代女性



2014年2月11日

「彼女の新たな一面を発見しました。」 体験陶芸コース 30代 男女



「大変有意義でした。有り難うございました。」 体験陶芸コース 30代 男女

 


「普段なにげなく使っている器に対しての気持ちが変わりそう!!(笑)
非常に楽しかったので、また何度も作りにきたいっす。」 
(20代男性 2013年6月 8名で来館)

  • 3才、5才の娘たちも楽しめたので良かったです。出来上がりが楽しみです。
  • 貴重な体験ができて2人とも大満足です!! 道を間違え、通りがかって本当に良かったです。ありがとうございました。
  • 初めての体験だったのですが、とてもリラックスできる雰囲気で楽しかったです。自分たちの作りたいように教えてくださった方も親切にお話を聞いて下さり、すぐそばにいてこまめに声をかけてくださり安心して取り組むことができました。また絶対次の作品を作りに来たいと思います。ありがとうございました。
  • 今までお皿や茶碗しか作ったことがなかったので、キャラクターの置物を作って、とても楽しかった。
 
 

2011年10月 6日 12:57

楽茶碗

do陶芸館では楽茶碗も焼くことができます。

P7284016.JPG釉薬の熔け具合を確認中

 
 

2011年10月 1日 12:49

HPリニューアルしました

do陶芸館のホームページをリニューアルしました。
ブログ機能を設け、お客様や生徒さんの作品をどんどんアップしていきますので、是非ご覧ください。

HPデザインは、saho+designにお願いしました。
この会社は、当館講師、仲平信幸の妻であり、一児の母でもある佐保さんが運営、デザインをしています。大きな仕事でも、小さなデザインでも相談にのってくれますよ♡