2012年3月22日 15:16

スカパー!「みっひーランド」が撮影に来ました。

3月21日にスカパー!「みっひーランド」が、体験陶芸を撮影に来てくれました。
4人のきれいなお嬢さんたちが、陶芸を楽しむ様子が5月に放送されます。

P3214608.JPG
みなさん、かなり真剣モードです。サラダを入れるぞ!ビールを飲むぞ!と、力が入ります。


P3214610.JPG
P3214611.JPG
P3214612.JPG
番組「みっひーランド」
・スカパー!37/ch「エンタ!37!」
・スカパー!HD663ch 「PigooHD」
2012年5月放送予定
 
 

2012年3月22日 14:28

3月の生徒さん達の作品

酸化の窯と、還元の窯が焼き上がりました。
陶芸館の窯は温度が高めです。通常1260度くらいまで上げますので、織部もきれいに流れ、作品はきりっとした感じに焼き上がります。

P3114596.JPG
織部の徳利とぐい呑み


P3114597.JPG
タルク釉の輪花鉢


P3114600.JPG課題の石膏型小皿
石膏の型から自分で作ります。この生徒さんは「干物」をイメージして作られました。


P3114603.JPG
課題の中皿
天目釉にうのふ釉をスポイト掛けしています。


P3224621.JPG
蓋付き湯呑み
仏様用だそうです。


P3224624.JPG
志野茶碗


P3224625.JPG
粉引き湯呑み
赤土にかなり荒い石を混ぜて生化粧を掛けました。


P3224628.JPG
課題の蕎麦猪口
男性の作品ですが、優しい絵が描けました。

P3224631.JPG
盒子(ごうす)
彫り模様を入れて、青磁釉を掛けました。
模様もはっきり出ています。
 
 

2012年3月20日 16:10

卒園の子どもたち

今年卒園する子どもたちが、2月6日に体験陶芸に来てくれました。 卒業制作ですね。

P2064552.JPG
思い出に残る作品が作れたかしら?
子どもたちは、初めての陶芸作品ですね。
先生たちは、毎年腕を上げています(笑)


 
 

2012年3月10日 17:26

3月のお休み

3月の定休日
3月6日(火)、13(火)、27(火)
 
 

2012年3月 4日 15:53

記念日に・・・

明日が2歳のお誕生日という、かわいいお客様が来店。
記念の絵皿に手形を残しました。

P3044590.JPG
P3044591.JPG
ご家族で楽しんでいただいたようですね(笑)