2012年4月22日 13:07

4月の窯出し

教室の作品が焼き上がりました。

P4154659.JPG
染付がきれいに出ました。


P4154660.JPG
青磁の型打ち皿

P4154662.JPG貫入青磁が皿の見込みにたまりました。

P4154663.JPG今年の干支、辰を彫った蓋置

P4154664.JPG楽焼きの茶入れ

P4154665.JPG染付の湯呑み

P4154666.JPG「飛鳥」の文字がきれいに出ました。

P4154668.JPGうのふ釉が良い色です。

P4154669.JPG天目釉にうのふのスポイト掛け

P4154671.JPGうのふ釉の輪花鉢


P4154672.JPG黄瀬戸と織部の割山椒


 
 

2012年4月 5日 12:10

社員旅行で絵付け体験

湯河原には、社員旅行や卒業旅行に見える方達も多くいらっしゃいます。
温泉でのんびりして、体験陶芸や絵付け体験で楽しんで、湯河原を満喫ですね。

グループ.JPG
グループ2.JPG


 
 

2012年4月 5日 11:59

楽茶碗が焼けました。

スペシャル講座の楽茶碗が焼き上がりました。
炭の窯で、一つずつ焼き上げます。
窯から作品が出るたびに歓声が上がります(笑)
窯を焚くことに集中してしまい、焼いている最中の写真を撮り忘れてしまいました。
次回はお見せできるようにがんばります。

皆さまの作品
(当日お持ち帰りされた方達の作品は、撮影できませんでした。)

P3304641.JPG
P3304639.JPG
P3304640.JPG
P3304642.JPG
P3304651.JPGP3304645.JPGP3304644.JPG