2014年1月26日 17:14

お客様の声

最近のお客様の声から(抜粋)

 

2015年2月16日

「とっても楽しかったです。これをきっかけにできれば続けていきたいです。

 是非、又お願いします。」

 体験陶芸コース (カップ、アロマポット、輪花皿)20代、50代、70代 女性

 

2015年2月12日

「陶芸は初めてでしたが、とても楽しかったです。やさしく丁寧に手ほどきもしていただき、すぐに場になじむことができました。子どもも大喜びでした。これから機会を見つけて、次は「作る」のにも挑戦してみたいです。ありがとうございました。」

 絵付けコース 5歳、40代 男女3名

 

2015年2月8日

「初めて体験陶芸をしました。丁寧に教えていただけたので、スムーズに作ることができました。ありがとうございました。」 

 体験陶芸コース 皿 20代男性

 

「楽しかったです。またやってみたい!」

体験陶芸コース 平皿 置物 10代 30代 60代 男女4名

 

2015年2月7日

「初めての体験陶芸でしたが、細やかに教えていただけてとても楽しく過ごせました。

 ありがとうございます。」

 体験陶芸コース 皿 30代男性

 

2015年2月5日

「すっごく楽しかったです。ありがとうございました☺'」

 体験陶芸コース お皿 20代 男女

 

「これからも色々な作品を作っていきたくなりました。」

 体験陶芸コース コーヒーカップ 50代 男性

 

2015年1月31日

「また次回違う作品にチャレンジしたいと思います。」

 体験陶芸コース お皿 小鉢 30代 3名

 

2015年1月29日

「ていねいに教えていただき、ありがとうございました。」

 絵付けコース 20代 女性

 

2015年1月26日

「力を入れるのが難しかったですが、とても楽しかったです!」

 体験陶芸コース 大皿 20代 女性

 

「大変楽しく体験できました。また来れたらいいと思います。」

 体験陶芸コース ビアグラス 大皿 50代 60代 男女2名

 

2015年1月25日

「子供にもたのしくわかりやすく体験させて頂き、良い思い出ができました。

ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 茶碗 ジバニャン、絵付けコース 小学生 30代 男女4名

 

 「親切に教えていただき、楽しく作れました。ありがとうございました。」

体験陶芸コース どんぶり 40代 男性

 

2015年2月23日

「楽しかったです♡ 旅行の良い思い出ができました! ありがとうございました!!♡"」

 体験陶芸コース ちゃわんとマグ 20代 女性

 

2015年1月22日

「陶芸自体初めてで、うまくできるか不安でしたが楽しく作ることができて良かったです。

 自分で作ったものを使うのも良いなと思いました。」

 体験陶芸コース ゆのみ アロマポット 20代 男女 2名

 

2015年1月19日

「楽しかったです。またやってみたいです☺ ありがとうございました!!」

 体験陶芸コース ビアマグ 40代 女性 3名

 

2015年1月18日

「あっという間の2時間でした。とても楽しかったです。ありがとうございました♡」

 体験陶芸コース(ビアマグ) 30代 女性 5名

2015年1月15日

「お世話になりました。 わかりやすいご指導で楽しいひとときを過ごせました♪」

 体験陶芸コース 茶碗、花器 20代 50代 女性 2名

 

2015年1月11日

「楽しかったです!!」

 絵付けコース 小学生 30代 女性

 

 「今度は大人も陶芸をやりたいです。(今回はこどもだけだったので...)」

 絵付けコース 40代 男性

 

2015年1月7日

「長い時間お邪魔してしまいましたが、丁寧に教えて頂き感謝しています。」

 絵付けコース 30代 女性

 

2015年1月5日

「楽しく作れました。他の作品も作ってみたくなりました。

 届くのを楽しみにしています。☺」

 体験陶芸コース 丼ぶり 30代 男女 2名

 

2015年1月3日

「陶器を制作するのは、細部一つ一つにこだわらないと気に入るものができないことが実感できました。奥の深さを感じました。」

 体験陶芸コース  ご飯茶わ碗 カップ 40代 男性 3名

 

「大人数にも関わらず、丁寧に教えていただきありがとうございました。

 又挑戦したいです!!」

 体験陶芸コース 絵付けコース 10代から40代 8名

 

「子供に親切に教えていただき、ありがとうございました。 とても楽しく出来ました。」

 体験陶芸コース 花びん 40代 男性 4名

 

「絵付の方法を初めに教えて頂き良かった。」

 絵付けコース 20代 男女 4名

 

2014年12月29日

「指導もわかりやすく、満足のいく作品が出来、楽しいひとときでした。

 ありがとうございます。」

 体験陶芸コース お皿 カップ ジバニャン 7歳 30代 60代 男女

 

2014年12月28日

「1時間程度で十分楽しめることが出来ました。制作する楽しさと、出来上がりを待つ両方のワクワク感が陶芸のおもしろさだと感じることができました。記念の旅でしたので、良い思い出になりました。ありがとうございました。」

 絵付けコース 50代 女性 10名

 

2014年12月27日

「無理な要望をありがとうございました。」

 体験陶芸コース ようじ入れ 40代 女性 2名

 

「じょうずに作れたし、もようもじょうずに書けました。」

体験陶芸コース ほうせき入れ 小学女子

 

 2014年12月21日

「子供が楽しんで良かったです。ありがとうございました。」

体験陶芸コース 30代家族4人(10年前に婚約中の奥様といらして今回はお子様も体験。)

 

2014年12月13日

「丁寧にご指導いただき、ありがとうございます。」

体験陶芸コース 20代女性3名

 

「貴重な体験ができてよかったです。すごい楽しかったです。」

体験陶芸コース 20代女性4名

 

2014年12月12日

 

 

2014年12月6日

「今回も大変お世話になりました。とてもとても楽しかったです。

 また来ますのでよろしくお願いします。」

 体験陶芸コース 30代 男性 来館4回目

 

2014年11月23日

「とても楽しく作れました。他の物も作ってみたいです。」

 体験陶芸コース 20代 30代 男女

 

2014年11月21日

「とても楽しかったです。またやりたいです。焼き上がりが楽しみ。」

 体験陶芸コース 40代 男女

 

2014年11月20日

「とっても本格的で楽しかったです。大切に使います!ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 20代 女性

 

「とても楽しかったです。優しく教えていただきありがとうございました。」

 体験陶芸コース 20代 男女

 

2014年11月19日

「子どもも大満足でした。」

 体験陶芸コース 6歳 40代 家族3人

 

 2014年11月17日

「とっても楽しかったです!! ありがとうございました!! 

死ぬ前につくりたいものができて 良かったっす!!」

 体験陶芸コース 20代 男性

 

「難しかったです。とても楽しめました。もっと色々作ってみたいと思いました。

 ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 20代 男性

 

「意外にむずかしかった。楽しかったけど、爪が長いとやりにくいと思った。」

 体験陶芸コース 30代、70代 家族4人

 

2014年11月16日

「家族で同じ作業をする、久しぶりの体験でした。楽しく学べました。」

 体験陶芸コース 20代、50代、70代のご家族4名

 

2014年11月15日

「ただ無心に土いじりをしました。1つのことに集中できたことが楽しかったです。」

 体験陶芸コース 50代 女性

 

 2014年11月9日

「なかなかむずかしい☆ でも出来上がってくると楽しく、わくわくしてきますネ。

 仕上げはきれいにしていただいて嬉しさ100倍。焼き上がりを楽しみに待っています。」

体験陶芸コース 50代 女性

 

 2014年10月9日

「とても楽しい2時間でした。

初めての作品の仕上がりが待ち遠しいです。

今日は、本当にありがとうございました。」

体験陶芸コース 40代 女性グループ4名

 

2014年9月23日

「ていねいに教えて下さり、大変楽しく作品を作ることができました。

 届くのを楽しみにしております。」

体験陶芸コース 30代男女

 

2014年9月11日

Hello,

Thank you so much!!!  It was a very enjoyable experience , we will come
again for sure.

Thanks,
Mark
金箔コース 香港からいらしたご夫妻 お礼のメール

 

2014年9月15日

「大変楽しく教えていただき、ありがとうございました。」

体験陶芸コース 40代 10代 女性

 

2014年9月14日

「凄く楽しかったです。教える方の口調等、優しくて好感がありました。ありがとうございました。」

体験陶芸コース 40代夫婦&小学生2名

 

「また来ますー!」

体験陶芸コース 30代40代 男女

 

2014年9月7日

「子供が行きたいと言ったので体験しに来ましたが、大人も夢中になってしまいました!!! また湯河原に泊まりに来たときは寄らせて頂きます♡」

 絵付けコース 小学生 40代 70代 家族4名

 

2014年8月31日

「ぜひ次回もきます!!」

 体験陶芸コース 30代男性 

 

2014年8月22日

「今回もとても楽しかった。親切なご指導ありがとうございました。」

 絵付けコース 10代、40代、60代 男女

 

2014年8月17日

「初めての体験でしたが、とっても楽しかったです。夢中になって集中した2時間です。

 丁寧に教えて下さった先生方、ありがとうございました。良い旅の思い出ができました。

 焼き上がり、楽しみにしています。」

 体験陶芸コース 40代 女性

2014年8月16日

 「家族みんなで、とても楽しい体験ができました。」

 体験陶芸コース 40代男性(親子5人で参加)

 

2014年8月15日

「はまりそうです!!」

体験陶芸コース 10代、40代、50代、60代 男女5名

 

「とてもゆっくり制作することが出来て楽しめました。いろいろ希望を相談でき、

 丁寧に教えていただけて嬉しかったです。」

体験陶芸コース 40代 女性

 

2014年8月10日

「大変御親切に御指導いただき、出来上がりが楽しみです。」

体験陶芸コース 10代、40代、70代 男女7名

 

「子供たちにも自由に作るようサポートいただき、大変ありがたかったです。」

体験陶芸コース 家族7名

 

「新鮮な体験でした!! とても楽しかった!」

体験陶芸コース 30代 男女4名

 

 

2014年8月3日

「すごくたのしかった。」

体験陶芸コース 小学女子児童(横浜から家族4人で来館)

 

「あんまりじょうずにできませんでした。6回も来ていますが、何回来てもあきないし、

楽しいので、来年の7回目も楽しみにしています。」

体験陶芸コース 小学女子児童(東京から家族4人で来館)

 

 2014年8月1日

「とても楽しめました。先生が丁寧に教えて下さり、和やかなお教室だと思います。

お店のお客様や、F.Bで取り上げて拡げます!」

体験陶芸コース 40代女性

 

2014年7月19日

「講師の先生お二人が、とても親しみやすく優しく教えてくれたので、とても楽しかったです。また陶芸をやりたいと思いました。」

体験陶芸コース 20代女性

 

2014年7月5日

「母が存分に楽しんでしまいましたが、3歳の娘も良い経験になったと思います。大きくなってからの思い出話に、と大切にします。」 絵付けコース 30代女性



2014年5月6日
「初めて作ってみてむずかしかったけど、すごく楽しかったです。また来ます!!」 
                                     体験陶芸コース 20代男女

2014年5月5日
「体験型のイベントは家族旅行にピッタリでした。」  体験陶芸コース 40代ファミリー4人
 
2014年5月3日
「大変楽しかったです!!」  体験陶芸コース 20代男女

P5107044.JPG



P5107045.JPG


P5107047.JPG



2014年4月19日
「親切に教えていただけて、あきらめることなく作品を完成させることができました。
粘土も多くて、しっかりできた気がしました。ありがとうございました。」
                                     体験陶芸コース 20代と30代男性

2014年4月19日
「手回しろくろは初めてだったので、電動より手づくり感があって楽しかった!
一発勝負の手順が何度かあって緊張した。」          体験陶芸コース 20代男女

2014年4月19日
「料理を盛り付けて100%完成にするのが楽しみです。」   体験陶芸コース 20代女性

2014年4月13日
「とても良い体験でした。先生のご指導がわかりやすかったです。」  体験陶芸コース 60代男女

2014年4月12日
「丁寧に教えていただき、とても楽しく初めての陶芸に挑戦することができました。
 7才の子どももきちんと作品を作りあげることができ、大満足です。」  体験陶芸コース 親子3名

2014年4月2日
「説明、指導がとてもわかりやすく、親子で楽しくできました。
ありがとうございました。」                    絵付けコース 小学生2名

「親切に教えて頂いて楽しい時間となりました。ありがとうございました。」 
                                   絵付けコース 親子3代6名
2014年3月24日
「今度は姉妹連れてきます♡ また絶対来ます\(^o^)/」  体験陶芸コース 20代男女 ご飯茶碗

2014年3月23日
「先生が上手に教えてくれたので楽しく体験できました。
また他の作品にもチャレンジしたいと思いました。」  体験陶芸コース 40代、50代 男女

2014年3月22日
「たのしかったです。色々と教えて頂きながら作れたので、初めてでも気に入った作品ができました。
ありがとうございました!!」               体験陶芸コース 20代、30代 女性4名

2014年3月21日
「超楽しかった。あっという間の2時間でした!!」  体験陶芸コース 30代男性 アロマポット

2014年2月27日

「初めてでしたが、とても楽しかったです!出来上がりが楽しみ♡」   体験陶芸コース 20代女性

「初めての陶芸、とても楽しく体験させていただきました。
ありがとうございます!!
今度は別の作品を作りに、近くに来た時は寄りたいと思います!」  体験陶芸コース 30代男女

「作り方等、丁寧に指導して下さり、楽しみながら体験陶芸を行うことが出来ました。」 
体験陶芸コース 20代 男性

2014年1月25日

「とても親切で判りやすく、楽しく出来ました。ありがとうございました。
アッと言う間の時間でした。」  体験陶芸コース 90歳女性

「とっても楽しかったし、スタッフの方も親切でした!
ありがとうございました。」 絵付けコース 20代女性

2014年1月26日

「子供と一緒に楽しんで出来ました。ありがとうございました。」 体験陶芸コース 40代女性

「初体験でしたが、とても楽しかったです。両親へ向けて良いプレゼントになりました。
ありがとうございました。」 体験陶芸ブライダルコース 20代女性

2014年2月10日

「お皿仕上がるのが楽しみです。毎日ご飯時に取り皿で使います!!」 絵付けコース 30代女性

2014年2月11日

「彼女の新たな一面を発見しました。」 体験陶芸コース 30代 男女

「大変有意義でした。有り難うございました。」 体験陶芸コース 30代 男女




 
 

2014年1月12日 17:37

体験陶芸 絵付けコース お客様の作品

12月までに窯出ししました、絵付けコースのお客様作品です。
皆さん楽しんで描かれています。
焼けたお皿は、お取り皿として実際にお使いいただけます。


PA066359.JPG
PA066358.JPG
PA066360.JPG


PA066361.JPG
裏もかわいいです。
PA066362.JPG


PA066363.JPGPA066364.JPG

シンプルで使いやすそうです。
PA066365.JPG
表も裏も力作です。
PA066366.JPG
PA066367.JPG

PA066368.JPG

PA066369.JPG