2015年2月25日 17:07

お客様の声

アンケートに書いていただいたお客様のコメントを紹介します。

2015年5月3日

「自分せんようのコップが作れて、とてもうれしかったです。」

 体験陶芸コース 小学5年生女子 マイコップを制作

 

P5038932.JPG

「わかりやすく丁寧に教えていただけて、初めてでも楽しかったです!

 思い出に残る最高の物がつくれて大満足です!」

 体験陶芸コース 20代男女 (とっくり、ぐい飲み、茶碗、蚊取り牛を制作)

P5038918.JPG

 

P5038928.JPG

 

「陶芸はむずかしいけど楽しいです。気持ちが落ち着きます。」

 体験陶芸コース 40代男性 家族3名 お皿を制作 (今回で3回目)

P5038926.JPG

 

P5038931.JPG

「難しかったです。。。でも手でのもの作りはやっぱり楽しいです☆"

 また体験したいと思います。」

 体験陶芸コース 20代男女 カップとアロマポットを制作

P5038933.JPG

P5038935.JPG 

 

2015年5月2日

「とてもていねに教えて下さり、ありがとうございました!」

 体験陶芸コース 20代女性 お皿を制作

 

「難しかった。楽しかった。時間の経つのが速かった!」

 体験陶芸コース 小学生 40代 60代 男女3名 トトロ、鉢、皿を制作

P5028913.JPG

P5028915.JPG

P5038937.JPG

 

「すごく楽しかったです。またやりたいと思いました。」

 体験陶芸コース 20代、30代男女 ビールジョッキ、お皿を制作

 

2015年4月30日

「とっても楽しかったです♡ ありがとうございました!!」

 体験陶芸コース 小学生 30代男女3名 茶碗、ラーメンどんぶりを制作

 

「電動ろくろと違い、一から作っていく感じが楽しいです」

 体験陶芸コース 30代女性3名 ご飯茶わんを制作

 

 

 

P4198790.JPG

 

P4198794.JPG

4月19日に来館されたご家族

 

2015年4月19日

「やさしく教えていただいて、ありがとうござました。」

 体験陶芸コース 40代、50代、70代 女性 皿を制作

 

「思っていたよりかなり難しかった。性格が出るなーと思いました。

 とても楽しかったです。ありがとうござました!!」

 体験陶芸コース 20代、30代 男女 湯のみ、そばちょこを制作

 

「楽しませていただきました。ありがとうござました。」

 体験陶芸コース 50代、70代 男女3人

 

「難しかったですが楽しかったです。」

 体験陶芸コース 20代 女性2名 カップを制作

 

2015年4月18日

「また来ます!」

 体験陶芸コース 40代女性 ご家族4名 ビアジョッキを制作

 

「2回目ですが、忘れていることが多かった。できあがりが楽しみです。」

 20代カップル ご飯茶わんを制作

 

2015年4月17日

かわいいお礼状が届きました(笑)

P4188783 (2).JPG

P4188785 (2).JPG 

 こちらこそ、ありがとうございます♡

 

2015年4月4日

「大変楽しかったです。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース(ブライダルコース) 20代男性 茶碗を制作

 

2015年4月3日

「とても楽しかったです。親切に丁寧に教えて下さいました。

 次回は今回と違うものを作ってみたいと思います。

 長い時間、ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 小学生女子2名 お皿、トトロを制作  お母さまは絵付けコース

 

2015年4月2日

「とても楽しかったです。宝物にします。」

 体験陶芸コース 10代、30代、60代親子3代女性5名 どんぶりなどを制作

P4028716.JPG

 

2015年3月30日

「ゆったり出来ました。楽しかったです。」 

 体験陶芸コース 小学1年生 インコの置物を制作

P4018706.JPG

2015年3月29日

「おしえ方が分かりやすく、楽しく陶芸ができました。」

 体験陶芸コース 小学生女子 お皿を制作

P3298701.JPG

「オリジナル作品を自分で作ると、『うまくできるかな...』と不安になりますが、ていねいにおしえてくれたので、自信をもってできました。また来たいし、やりたいです。」

 体験陶芸コース 小学4年生女子 一輪挿し、コップを制作 

 陶芸館には、ご家族で6回も来てくださっています。

 

P3298703.JPG

「丁寧に教えていただきありがとうございました。またやりたいです。」

 体験陶芸コース 小学生男女 30代女性 8名 皿やコップなどを制作

 

2015年3月28日

「ていねいにおしえていただきとても楽しかったです!ありがとうございました^^」

 体験陶芸コース 20代女性 皿を制作

 

2015年3月27日

 「良き夫婦の記念日となりました。有難うございます。

 (夫:下書の方が出来が良く、またトライしたい)」

 絵付けコース 40代男女 

 

「たのしかった」

 絵付けコース 10代男女 親戚一同20名で参加

P3298694.JPG 

2015年3月26日

 「楽しくたくさん作らせていただいたのがとてもよかったです。

  遅くまでありがとうございました。」

 体験陶芸コース 20代、30代男女2名 茶碗、コップ、皿、箸置きを制作

 

「とっっーても!!楽しかったです♡ 親切に教えていただきありがとうございました♡"」

 体験陶芸コース 20代女性5人 湯のみを制作 

 

P3268656.JPG

2015年3月25日

「初体験ですごく楽しかったです。素敵な思い出になりました♡」

 体験陶芸コース 20代女性 どんぶりを制作

P3238641.JPG

P3238644.JPG

 

P3238650.JPG

 

2015年3月21日

「丁寧に教えていただいて本当に分かりやすかったですし、

 先生方の明るく優しいところがすごく楽しく、嬉しかったです。

 ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 20代女性 皿を制作

P3198635.JPG

P3198636.JPG

P3198637.JPG

P3198639.JPG 

 

 

2015年3月18日

 金箔コースに参加のお客様作品

P3188632.JPG

 

P3188633.JPG

2015年3月16日

「とても楽しかったです! ありがとうございました!」

 

2015年3月15日

「大変楽しかったです。」

 体験陶芸コース 40代、50代、60代 男性7名 コップ等を制作

 

「ありがとうございました。またよろしくお願いします。」

 体験陶芸コース 60代 男女 マグカップを制作

P3158623.JPG

P3158625.JPG

 

2015年3月13日

「すっごく楽しかったので また来ます!!」

 体験陶芸コース 20代男女 大皿を制作

 

「楽しい時間がもてました。ありがとうございました。」

 絵付けコース 50代女性

 

2015年3月12日

「初めての体験でしたが、とても楽しかったです。

 ありがとうございました!」

 体験陶芸コース 20代女性6名 湯のみ、どんぶり、花びんを制作

P3128552.JPG

サークルの皆さまで大学の卒業旅行

 

 2015年3月11日のお客様の作品

P3118550.JPG

ピンク色のジバニャンになりました。

お連れの方は、抹茶碗とぐい飲みを作られました。

焼き上がりが楽しみです。

 

2015年3月7日

「うわ~たのしかった^^ また来たいです!!」

 体験陶芸コース 20代男女 コップを制作

 

「大変丁寧な指導をして下さり、ありがとうございました!」

 体験陶芸コース 20代男女 花瓶、汁椀を制作

 

「とても楽しかったです。初めてだったので」

 体験陶芸コース 40代女性3名 酒器、デキャンタ、湯冷ましを制作

 

「楽しかったです。また別の物を作りたいです。」

 体験陶芸コース 20代男女 徳利と大皿を制作

 

P3088497.JPG

3月7日にいらしたお客様の作品

 

2015年3月1日

「出来上がりが楽しみです。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース ビール杯を制作

 

「大変楽しくできました。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 30代女性 ボウルを制作

 

2015年2月28日

「大変楽しかったです。また来ます。」

 体験陶芸コース 20代男女 湯呑と花びんを制作

 

「手伝ってくれたので、助かりました。」

 体験陶芸コース 50代男女 

 

「初めてでしたが、くわしく教えてくれて、すっごく楽しかったです!!」

 絵付けコース 20代女性

 

「また作りたい。」

 体験陶芸コース 30代 40代男性 抹茶碗を制作

 

2015年2月27日

「たいへん丁寧に楽しく教えていただき、母娘でいい時間が過ごせました。

 娘も大満足! 作品が送られてくるのを楽しみにして待ちたいと思います。

 幼児を相手に根拠づよく教えてくださり感謝です♡」

 体験陶芸コース 5歳児と40代母 ジバニャンを制作

P2278492.JPG

 

2015年2月26日

「ハマりました!!」

体験陶芸コース 40代男女 花瓶を制作

 

「とても楽しい体験でした。作品が届くのが楽しみです。

 ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました♡」

 体験陶芸コース 30代男女 輪花皿を制作

P2228478.JPG

 

2015年2月25日

「すごく楽しかったです!!良いものが作れました☆ ありがとうございました!!」

 「陶芸大好きです!」

 体験陶芸コース 30代 男女 湯呑と大鉢を制作

  P2228474.JPG

 

P2228475.JPGのサムネール画像

2015年2月23日

「トトロの先生、ありがとうございました!!」

 体験陶芸コース 20代男女 トトロの茶碗と猫茶碗を制作

 

2015年2月21日

「とても楽しく、みんなで思い出を作ることができました。

作品が待ち遠しいです!ありがとうございました♡

親身に教えて下さって、ありがとうございます!」

 体験陶芸コース 20代男女 食器、グラスなどを制作

 

「とても楽しんでできました。ありがとうございました!」

 体験陶芸コース 20代男女 どんぶりを制作 

 

「楽しい時間でした。又参加したいです。」

 体験陶芸コース 40代女性 

 

2015年2月16日

「とっても楽しかったです。これをきっかけにできれば続けていきたいです。

 是非、又お願いします。」

 体験陶芸コース (カップ、アロマポット、輪花皿)20代、50代、70代 母娘3代女性

 

P2168426.JPG

  P2168435.JPG  P2168436.JPG

P2168440.JPG

P2168442.JPG

形を作った後に、白、青、ピンクなどで模様も描くことができます。

 

2015年2月12日

「陶芸は初めてでしたが、とても楽しかったです。やさしく丁寧に手ほどきもしていただき、すぐに場になじむことができました。子どもも大喜びでした。これから機会を見つけて、次は「作る」のにも挑戦してみたいです。ありがとうございました。」

 絵付けコース 5歳、40代 男女3名(娘さんとお孫さんはアメリカ在住)

P2188445.JPG

P2188454.JPG

 

 

2015年2月8日

「初めて体験陶芸をしました。丁寧に教えていただけたので、スムーズに作ることができました。ありがとうございました。」 

 体験陶芸コース 皿 20代男性

 

「楽しかったです。またやってみたい!」

体験陶芸コース 平皿 置物 10代 30代 60代 男女4名

 

2015年2月7日

「初めての体験陶芸でしたが、細やかに教えていただけてとても楽しく過ごせました。

 ありがとうございます。」

 体験陶芸コース 皿 30代男性

 

P2078354.JPG

 

P2078355.JPG

 

2015年2月5日

「すっごく楽しかったです。ありがとうございました☺'」

 体験陶芸コース お皿 20代 男女

 

「これからも色々な作品を作っていきたくなりました。」

 体験陶芸コース コーヒーカップ 50代 男性

 

2015年1月31日

「また次回違う作品にチャレンジしたいと思います。」

 体験陶芸コース お皿 小鉢 30代 3名

 

2015年1月29日

「ていねいに教えていただき、ありがとうございました。」

 絵付けコース 20代 女性

 

P2078359.JPG

P2078360.JPG

 

2015年1月26日

「力を入れるのが難しかったですが、とても楽しかったです!」

 体験陶芸コース 大皿 20代 女性

 

「大変楽しく体験できました。また来れたらいいと思います。」

 体験陶芸コース ビアグラス 大皿 50代 60代 男女2名

 

2015年1月25日

「子供にもたのしくわかりやすく体験させて頂き、良い思い出ができました。

ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 茶碗 ジバニャン、絵付けコース 小学生 30代 男女4名

 

 「親切に教えていただき、楽しく作れました。ありがとうございました。」

体験陶芸コース どんぶり 40代 男性

 

2015年2月23日

「楽しかったです♡ 旅行の良い思い出ができました! ありがとうございました!!♡"」

 体験陶芸コース ちゃわんとマグ 20代 女性

 

2015年1月22日

「陶芸自体初めてで、うまくできるか不安でしたが楽しく作ることができて良かったです。

 自分で作ったものを使うのも良いなと思いました。」

 体験陶芸コース ゆのみ アロマポット 20代 男女 2名

 

2015年1月19日

「楽しかったです。またやってみたいです☺ ありがとうございました!!」

 体験陶芸コース ビアマグ 40代 女性 3名

 

2015年1月18日

「あっという間の2時間でした。とても楽しかったです。ありがとうございました♡」

 体験陶芸コース(ビアマグ) 30代 女性 5名

2015年1月15日

「お世話になりました。 わかりやすいご指導で楽しいひとときを過ごせました♪」

 体験陶芸コース 茶碗、花器 20代 50代 女性 2名

 

2015年1月11日

「楽しかったです!!」

 絵付けコース 小学生 30代 女性

 

 「今度は大人も陶芸をやりたいです。(今回はこどもだけだったので...)」

 絵付けコース 40代 男性

 

2015年1月7日

「長い時間お邪魔してしまいましたが、丁寧に教えて頂き感謝しています。」

 絵付けコース 30代 女性

 

2015年1月5日

「楽しく作れました。他の作品も作ってみたくなりました。

 届くのを楽しみにしています。☺」

 体験陶芸コース 丼ぶり 30代 男女 2名

 

2015年1月3日

「陶器を制作するのは、細部一つ一つにこだわらないと気に入るものができないことが実感できました。奥の深さを感じました。」

 体験陶芸コース  ご飯茶わ碗 カップ 40代 男性 3名

 

「大人数にも関わらず、丁寧に教えていただきありがとうございました。

 又挑戦したいです!!」

 体験陶芸コース 絵付けコース 10代から40代 8名

 

「子供に親切に教えていただき、ありがとうございました。 とても楽しく出来ました。」

 体験陶芸コース 花びん 40代 男性 4名

 

「絵付の方法を初めに教えて頂き良かった。」

 絵付けコース 20代 男女 4名