2015年11月 4日 16:29

お客様の声と作陶風景

 

2015年11月3日

「はじめての体験ができて楽しかったです。完成が楽しみです。

 いい記念になりました。」

 絵付けコース 3世代家族6名

PB030374.JPG

PB030378.JPG

  PB020372.JPG

「わたしは、お皿に手形を押しました。」

 

2015年10月31日

「先生もとても優しく教えてくださり、初めてでしたがとても楽しかったです。」

 体験陶芸2時間コース 30代女性 お茶碗を制作

PA310369.JPG

 2015年10月25日

「とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。」

 体験陶芸2時間コース 20代、50代、60代男女 

 

2015年10月24日

「初めての陶芸をこちらで体験できてすごく楽しかったです♡♡

 ありがとうございました!!」

 体験陶芸2時間コース 20代女性、30代男性 どんぶりと板皿を制作

PA240325.JPG

  PA240327.JPG

 

PA240326.JPG

 

2015年10月21日

「楽しかったです・・・ありがとうございました!!」

 体験陶芸2時間コース 30代、50代男女 カップを制作

 

2015年10月19日

「楽しかったです。ありがとうございました。」

 絵付けコース 20代女性3名 

 

2015年10月18日

「最高です♡」

 体験陶芸2時間コース 20代男女 お殿様と花瓶を制作

 

2015年10月18日

「楽しかったです。ありがとうございました♡ 先生若い!」

 体験陶芸2時間コース 20代男女 お皿、コップを制作

 

2015年10月17日

「楽しかったです。仕上がりが楽しみです!!」

 体験陶芸2時間コース 20代女性 鉢を制作

PA170321.JPG

 

2015年10月12日

「まる かくのが たのしかった。」

 絵付けコース 小学2年生女子とお母様 

PA120295.JPG

 

2015年10月11日

「ふなっしーも作りました。」

 体験陶芸2時間コース 30代女性3名 どんぶり、大皿を制作

 

「また来ます!!」

 体験陶芸2時間コース 20代男女 皿、ビアモルを制作

 

「遅くまですみません。ありがとうございました。」

 体験陶芸2時間コース 40代、50代男女 

 

「とても楽しかったです。また来ます。」

 体験陶芸2時間コース 小学生、30代家族3名 皿、花びんを制作

 

「大きな作品が作れて満足です。」

 体験陶芸2時間コース 30代男女 どんぶりを制作

PA110289.JPG

もう何度も体験に来られているリピーター様

今回は余った粘土で愛犬の足形を取ります。磁石を付けてマグネットにするそうです。

PA110291.JPG 

 ちょっと痛いけどがまん。。。

PA110292.JPG

ちゃんとカメラ目線のおりこうさん!

 

2015年10月10日

「家族全員初めてでしたが、とても興味深く楽しませていただきました。

 特に9才と6才の娘たちが熱心でした。」

 体験陶芸2時間コース 40代家族4人 お皿を制作

 

2015年10月4日PA040165.JPG

「上手に焼けますように!!楽しかったです。」

 体験陶芸コース 皿、カップを制作 20代男女2名

 

2015年10月3日PA030149.JPG

「とても楽しかったです。親切に教えていただきありがとうございました。また来ますね!ねこの話もしましょうね!」

 体験陶芸コース お茶碗を制作 20代男女2名

 

2015年9月

 

P9300138.JPG

P9300140.JPG

P9300141.JPG

P9300143.JPG

「すてきな思い出ができました。ありがとうございました!」

 絵付けコース 20代女性2名

 

「旅の途中で最高の思い出ができました。仕上がりが楽しみです。」

 体験陶芸コース どんぶり、マグなどを制作 20代、30代、50代、80代男性1名女性4名

 

P9270136.JPG

P9270137.JPG

「時間があっという間で楽しかったです。又、来たいです。」

体験陶芸コース 皿、器を制作 30代男女2名

 

「とても楽しかったです!!ありがとうございました!☆」

 体験陶芸コース とっくり、おちょこを制作 20代、30代男女2名

 

P9230082.JPG

「形を作ったり絵をかいたりするのが楽しかったです。また来たいです。」

 体験陶芸コース コップを制作 8歳女子 3名

 

「1人1人ていねいに見て頂き、アドバイスや手直しも分かりやすく教えて頂きありがとうございました。初体験でしたが、陶芸 とても楽しかったです。またやりたいです。」

体験陶芸コース 器、茶わん等を制作 10代、20代、30代、40代、50代男女7名

 

「また来たいです。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース マグカップを制作 50代男性3名

 

「とても楽しかったです!!!また来たいです。宜しくお願いします。」

 体験陶芸コース 湯のみ、お皿等を制作 30代、70代男女3名

 

「丁寧に指導くださって、たすかりました。初めてだったのですが、とても楽しく出来ました。」 体験陶芸コース 皿を制作 40代女性1名

 

「また作りたいと思いました。はまりそうです。」

 体験陶芸コース どんぶり、皿を制作 ~10代、30代家族4名

 

「楽しかったです。出来上がりが待ち遠しいです!!」

 体験陶芸コース コップを制作 20代男女2名

 

「楽しい時間をすごせました。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース ビアタンブラーを制作 20代、30代男女2名

 

「前から一度はやってみたいと思っていました。とっても楽しかったです。時間もあっという間にすぎました。また機会があればやりたいと思います。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース お皿、カップを制作 ~10代、30代、40代家族4名

 

P9210079.JPG

「先生にたいへんご迷惑をおかけしました。楽しい体験出来ました。ありがとうございました。」 体験陶芸コース ~10代、20代、30代女性3名

 

「子供も楽しめました。」

 体験陶芸コース タンブラーと皿を制作 ~10代、40代家族4名

  P9170067.JPG

佐藤館長、体験陶芸の説明

P9170069.JPG

P9170071.JPG

P9170074.JPG

「とても良い体験になりました。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース どんぶりを制作 20代男性2名

 

金箔コースのお二人

P9210078.JPG

 

「思ったよりずっとむずかしくて楽しみました。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 飯碗と鉢を制作 50代1名、40代1名、こども1名

 

「一つ一つ 分かりやすく教えていただき、納得のいくものが作れて楽しかったです!」

 体験陶芸コース カップを制作 20代女性2名

 

PA040162.JPG

PA040164.JPG

「楽しかったです。また今度来たいと思います。」

 体験陶芸コース マグカップを制作 20代女性2名

 

「娘にとって、とても貴重な体験をありがとう!」

 体験陶芸コース トトロを制作 ~10代女子1名

 

絵付けコースの団体様

P9160052.JPG

P9160056.JPG

P9160059.JPG

P9160061.JPG

P9160063.JPG

力作の絵が完成しました!

P9170064.JPG

P9170065.JPG

P9170066.JPG

 

「親切な指導で楽しく作れました。」

 絵付けコース 50代女性1名

 

P9069921.JPG

 

P9130031.JPG

P9130040.JPG

P9130041.JPG

P9130042.JPG

P9130045.JPG

たまたまご一緒のテーブルになった2組のカップルですが、お互いに「上手ですね~」とすっかり仲良くなりました。

P9130049.JPG

「とても親切にしていただき、大満足のものができました。」

 30代男女2名

 

「のんびりした気分になりました。」

 体験陶芸コース 皿を制作 40代男性2名

 

P9079927.JPG

「ヒモ状につんでいくのはとても難しい!絵付けが楽しかった。」

 体験陶芸コース お皿、とっくり+おちょこを制作 30代、40代男女2名

 

P9069924.JPG

「1歳記念に良いものが作れました! 次は手形リベンジしたいです。」

 30代女性3名

 

P9069919.JPG

  P9069918.JPG

P9099929.JPG

「楽しかったです。作品の到着心待ちにしております。」

 絵付けコース 30代他男女13名

 

P9069920.JPG

P9069922.JPG

「楽しかったです。お世話になりました。」

体験陶芸コース カップを制作 20代、40代男女3名

 

  P9059917.JPG

 

800℃という低い温度で素焼きした作品たち

P1148237.JPG

これから釉掛けをして、1270℃まで温度を上げて焚きます。