2016年3月 5日 16:13

みんなでワイワイコース 作陶風景とお客様の作品

みんなでワイワイコースは、15名以上の団体コースです。

500gの白土を使って、織部の小皿を作ります。

模様も描いて、緑の織部釉がどこにかかるようにするかデザインを考えます。

みんなでワイワイ言いながら、社内の、または友人達との親睦を深めましょう!

 

2016年3月

社員旅行でみんなでワイワイコースに参加されました。

P3271524.JPG

  P3271526.JPG

P3271527.JPG

P3271525.JPG

スヌーピーの完成度が高いです。

 

   保育園の先生たちが体験にいらっしゃいました。

P3201460.JPG

P3201462.JPG

さすがに皆さま絵がお上手。

P3201464.JPG

 

 

大学のサークル仲間で「みんなでワイワイコース」に参加してくださいました。

P3111344.JPG

まずは、作り方の説明を聞きます。

  P3111351.JPG

そして作陶、絵付けへと進みます。

P3111356.JPG

P3111357.JPG

P3111358.JPG

P3111361.JPG

P3111363.JPG

完成しました! みんなで集合写真です。

P3111364.JPG

「楽しかったです!」 体験陶芸「みんなでワイワイコース」 20代男女18名

 

 

PC050770.JPG

PB030396 (2).JPG

PB030400.JPG

 

PB030404.JPG

PB030405.JPG

 

PB030408.JPG

PC110817.JPG

PC110824.JPG

PC110818.JPG

PC110829.JPG

PC190845.JPG

PC190846.JPG

PC190848.JPG

PC190849.JPG

PC190850.JPG

 

PC190853.JPG

もはやお皿ではない人もいます(;^ω^)

PC190854.JPG

どこかで見たようなデザイン・・・

これは・・まさか盗作では?!

PC190858.JPG

 

PC190860.JPG

PC190862.JPG PC190864.JPG

全部織部釉を掛けると、総織部になります。ひっかき模様が効いていてきれいです。

 

大変楽しんでいただけたようですね。

最後にお店の前で記念撮影です。皆さま、サービス精神旺盛です。

PC050771.JPG

PC050772.JPG

 

ありがとうございました!

 
 

2016年3月 5日 15:45

体験陶芸 お客様の作品

焼き上がりました、お客様の作品をご紹介いたします。

 

PC110793.JPG

お皿にお子様の手形が可愛らしいです。

 

PC110792.JPG

お揃いのカップ

 

PC110789.JPG

スープカップ

 

PC110786.JPG

 

PC110787.JPG

リンゴの器3種

 

PC110797.JPG

PC110798.JPG

PC110800.JPG

 

PC110801.JPG

 

PC110804.JPG

酒器2種

PC110806.JPG

灰皿2種

PC110808.JPG

板皿

PC260900.JPG

徳利

PC260902.JPG

オブジェ達が続きます。

PC260904.JPG

 

PC260906.JPG

PC260908.JPG

PC260912.JPG

言わずと知れた、あのキャラクター達でした。

 

PC260913.JPG

PC260915.JPG

 

PC260918.JPG

 

PC260919.JPG

 

PC260920.JPG

PC260923.JPG

PC260925.JPG

思いっきり自由に作っていただいています(笑)

 

PC230880.JPG

 

 
 

2016年3月 2日 16:32

お客様の声と作陶風景 2015年11月~2016年3月

体験陶芸に来ていただいたお客様の声と作陶風景をご紹介いたします。

お写真を撮らせていただいたお客様、ありがとうございました。

どうぞご覧ください。

 

2016年3月

お父様と娘さんの仲良し親子です。

P3311568.JPG

 「初めての者がおちいりやすい "むずかしい物チャレンジ" をやってしまいましたが、大変楽しくすごせました。近くにあったら通いたいです・・・」

 体験陶芸コース 50代、80代親子 フクロウの花びんとカレー皿を制作

 

春休みもそろそろ終わりですが、お子様たちがたくさん遊びに来てくれました。

やはり粘土で形を作るコースが人気です。

P3311556.JPG

オリジナルの模様も描きましょう。

P3311561.JPG

P3311565.JPG

P3311560.JPG

P3301545.JPG

P3301549.JPG

 

 

陶芸館に来るのは3回目と言うリピーター様

P3281538.JPG

これはもしや・・・

P3281539.JPG

やはり人気キャラクターですね。

P3281543.JPG

P3271528.JPG

社会人の仲良しお二人。 絵付けコースに参加です。

P3281535.JPG

 

こちらのお母様と中学生の息子さんは4回目の来館です。

4回も来てくださるリピーター様には粘土増量のサービスがあります。

たくさん召し上がる息子さんに、お母様は大きなラーメンどんぶりを制作しました。

P3301550.JPG

「また夏休みに来ます!」と言って帰られました(笑)

 

 ブライダルコースのお二人

ご飯茶わんを2個ずつ作りました。 P3281533.JPG

「優しく教えてくださりありがとうございました。完成がとても楽しみです。」

体験陶芸コース 20代男女 茶碗を制作

 

P3281531.JPG

 「お世話になりました。ありがとうございます。」

体験陶芸コース 10代、40代家族3名 カップ、ボウルを制作

 

「丁寧に上手くできるように教えていただけて、とっても楽しめました! またやりたいなぁと思いました。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 30代女性3名 器を制作

 

P3271521.JPG

P3271519.JPG

「子供にやさしくして下さり、ありがとうございました。」

絵付けコース 30代親子 赤ちゃんの手形、足形を押しました。

 

P3271516.JPG

「先生方が、細やかにご指導下さり、大変楽しく夢中になりました。」

 体験陶芸コース 40代女性 鉢を制作

 

「とても楽しくできました。」体験陶芸コース 40代女性3名 湯のみ他を制作

 

「楽しかったです。ありがとうございました。またチャレンジしたいです。」

 体験陶芸コース 40代女性2名 

 

P3261494.JPG

「初めてでしたがなんとか作れました。とても楽しかったです。ありがとうございました。」 体験陶芸コース 30代女性3名 大鉢、カフェオレボール、鉢を制作

 

P3261492.JPG

 

P3261490.JPG

「見本を実際に隣で作ってくださったのでわかりやすかったです。ありがとうございました。」 体験陶芸コース 10代、40代親子 大皿を制作

 

P3251485.JPG

P3241471.JPG

 

 

P3211468.JPG

本日が93歳のお誕生日と言うお父様は、娘さんたちとお祝いに見えました。

P3211469.JPG形の良いお湯のみが作れました。字もお上手です。

 

「楽しかったです。どうもありがとうございました。」 

 体験陶芸コース 30代家族3名 どんぶりを制作

 

「わかりやすく、楽しく体験できました。」

 体験陶芸コース 30代男性 コーヒーカップを制作

 

「とても親切丁寧に教えて下さり、子どもたちも楽しく作品に取り組めたようです。良い記念になります。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 小学生、40代家族4名 鉢、皿、貯金箱を制作

 

「楽しかったです。できあがり楽しみにしています。いっぱい食べます!!」

 体験陶芸コース 20代女性 茶碗を制作 

 

「先生がやさしく教えてくれたので楽しくできました。」

 体験陶芸コース 小学生男子 家族4人で参加 コップを制作

 

「とてもわかりやすく教えていただき、すごく楽しく作れました。」

 体験陶芸コース ビアマグを制作 20代女性2名

 

 

P3181454.JPG

「親切に教えていただき、とても楽しい時間が過ごせました!! 初めてだったけど、色々知れて勉強になりました!!」 体験陶芸コース 花びん、お皿を制作 20代女性2名

 

高校を卒業され、大学も決まって春休みを満喫中のお孫さんとおばあ様(お若い!)

P3181457.JPG

「アットホームな雰囲気がとても楽しかったです。」

体験陶芸コース アロマポットを制作 10代女性

 

 

 高校の卒業旅行で、絵付けコースの体験に来て下さいました。

P3171447.JPG

 

当日お申し込みの体験陶芸で、フラワーベースと灰皿を作られました。

思いどおり形と模様に出来たようです。

P3171450.JPG

「楽しかったです!! ありがとうございました。」

体験陶芸コース フラワーベースを制作

 

 

P3141383.JPG

P3141385.JPG

P3141386.JPG

P3141387.JPG

 

P3141389.JPG

P3141390.JPG

「先生が優しく教えてくださり、楽しく、とても良い時間を過ごすことが出来ました。またチャレンジしてみたいと思います!」  体験陶芸コース 50代女性2名

 

P3141393.JPG

「初めての体験でしたが、とても楽しくできました。出来上がりが楽しみです!」

 体験陶芸コース 30代男女2名 お皿を制作

 

「とても親切に、そして楽しい雰囲気で教えて下さり、ありがとうございました。」

 体験陶芸コース お皿を制作 40代他男女8名

 

「楽しかったです。次は陶芸にチャレンジしたいです。ありがとうございました。」

 絵付けコース ~10代 2名

 

「つくるのがおもしろくて できあがりがたのしみです。」

 体験陶芸コース ~10代、40代、70代 家族3名

 

 

P3121378.JPG

P3121380.JPG

「ていねいに教えて下さってとても分かりやすかった。」

 体験陶芸コース 盆栽入れを制作 20代女性4名

 

P3121373.JPG

P3121376.JPG

「楽しかったです。」体験陶芸コース 

それぞれ、ご飯茶碗とカップを制作したお二人。昔学校の授業で陶芸をしたことがあり、「なめていた」と言う彼でしたが、陶芸の奥深さを理解されたそうです(笑)

 また次回お待ちしています。

 

P3121371.JPG

「初めて楽しかった。又来ます。」 体験陶芸コース

 

P3121365.JPG

P3121368.JPG

 

 

P3101341.JPG

「先生がとても丁寧に優しく教えてくださり、3歳の息子も楽しんでできました(笑)

ありがとうございました!!」

絵付けコース 3歳、30代、40代ご家族 3名

 

陶芸館に来るのは2回目と言うお母様と娘さん。

昨年の今頃体験陶芸に参加され、ご自分たちで作られた大鉢が、とても使い勝手が良いので、もう一つ作りにいらしたそうです。

さすが2回目です。粘土の伸ばし方がとてもお上手。

P3091324.JPG

昨年はご友人に紹介され見えましたが、今回は体験陶芸が目的で熱海に宿泊されるとか。

気に入っていただけて嬉しいです。

P3091330.JPG

今回も大きな鉢が出来ました。「次は何を作ろうかしら?」と相談しながら帰られました。

お寄りいただき、ありがとうございました。またお待ちしております。

6才の女の子とお母様。

やはりジバニャンを見つけましたか。

P3091332.JPG

幼児とは思えないほどの集中力です。がんばってくれました。

P3091334.JPG

お二人とも可愛らしく完成した。

P3091338.JPG

「難しそうなキャラクターが作れて、子供も楽しめて良かったです。」

体験陶芸コース 鉢、ジバニャンを制作 6才、30代ご家族

 

 

シーサーを作りたいと言うおふたり

さあ、挑戦してみましょう!

P3061295.JPG

P3061297.JPG

難しいと言いながら、上手にできています。

P3061301.JPG

おしりも丁寧に作りました。

P3061304.JPG

大満足のシーサーが完成しました。

P3061305.JPG

 

 今度はピカチュウを作りたい、小学生の女の子とご両親

P3061302.JPG

P3061307.JPG

「ご丁寧に教えていただきありがとうございました。とても楽しかったです。」

体験陶芸コース ピカチュウ、一輪挿し、カップを制作 ~10代、40代、50代ご家族3名

 

P3061310.JPG

P3061314.JPG

P3061319.JPG

P3061316.JPG

「ていねいにひと段階ずつ見てくれたので、大幅なミスがなく、楽しくできました。ありがとうございました。」 体験陶芸コース お茶碗を制作 20代女性3名

 

 

P3031227.JPG

P3031228.JPG

「おひな様の日、孫と一緒に記念になればと伺いました。

楽しいひと時、ありがとうございます。今度はもう1人の孫と一緒に必ず伺います。」

体験陶芸コース ハートのお皿を制作 60代女性

 

P3021223.JPG

 

2月

「とても楽しかったです。またよろしくお願いいたします。」

 体験陶芸コース 徳利を制作 20代男女

 

 

P2281219.JPG

「説明が丁寧でわかりやすかった。お兄さんがほぼほぼ形をキレイに整えてくれたので、良い作品がつくれました。ありがとうございました。」体験陶芸コース 20代女性4名

「時間をかけすぎましたが、丁寧に教えて下さったので楽しく出来ました!完成が楽しみです。」体験陶芸コース 20代女性4名

「とっても楽しかったです!ありがとうございます!」体験陶芸コース 20代女性4名

 

P2271217.JPG

 「すごく楽しかったです!ありがとうございました!」

 体験陶芸コース 皿を制作 30代60代男女3名

P2261215.JPG

 「とても楽しくできました!ありがとうございました!」

 体験陶芸コース ビール杯を制作 20代男女

 

P2261213.JPG

 「思ったよりも難しく、しかし思ったよりも楽しかったです。やってみる前は全く興味がなかったのですが(夫の希望で来ました)終わった後はまたやってみたいと思うようになりました。その時は何を作るのか、絵付けはどんなふうにするのか、ちゃんと考えてから来ようと思いました。」 体験陶芸コース お皿、湯呑を制作 小学生、30代、40代家族3人

 

「旅行の楽しい思い出になりました。」 

 体験陶芸コース お皿、カップを制作 小学生と30代男女4名

 

P2251195.JPG

 

P2251194.JPG

「とても分かりやすくて楽しかったです!!」 

 体験陶芸コース ビアマグ、皿を制作 20代、30代男女2名

 

「また来ます!!」 体験陶芸コース アロマポットを制作 30代男女2名

 

P2241192.JPG

「とても分かりやすい説明で教えて頂きありがとうございました!

ヤクルトファン!今年も応援しましょう!(笑)」絵付けコース 20代男女2名

 

  P2201190.JPG

「子連れで出来ました。」絵付けコース 20代、30代家族6名

 

「楽しかったです!ありがとうございました!」

 体験陶芸コース マグカップを制作 20代男女2名

 

「楽しかったです。ずっとやりたくて、やっとできたのでうれしかったです。」

 体験陶芸コース 30代男女とお子様の家族4名

 

P2211191.JPG

「とてもたのしかったです。ご親切に教えていただきありがとうございました。いい記念になりました。」 体験陶芸コース 茶碗、コップを制作 20代、30代、40代男女15人

 

P2201181.JPG

 

P2201186.JPG

 

P2201187.JPG

P2191173.JPG

金箔コース

P2191178.JPG

 

「非常に楽しい時間でした。完成品を楽しみにしています。」

 体験陶芸コース 鉢、花びんを制作 50代男女2名

 

「あっという間の2時間でした。有難うございます。とても楽しかったです。又チャレンジしたいと思います。」 体験陶芸コース お皿、湯のみを制作 60代男女2名

 

P2181171.JPG

イギリスから里帰り中のご家族 お皿、ネコ、トトロ、ビアジョッキを作りました。

 

「難しかった!でも楽しかった!」 体験陶芸コース コップを制作 20代男女2名

 

P2171165.JPG

P2171168.JPG

P2171170.JPG

「すごく楽しかった!出来上がり楽しみにしております。」

体験陶芸コース 茶香炉、植木鉢を制作 10代男女2名

 

P2151163.JPG

「初めはできるかと不安でしたが、丁寧にサポートしていただいたので思った以上にできました。ありがとうございました。」 

 体験陶芸コース 日本酒クーラーを制作 40代男女2名

 

「分かりやすい説明ありがとうございました。とても楽しかったです!」

 体験陶芸コース とっくり、皿を制作 20代男女2名

 

P2141162.JPG

 「とても楽しく、良いものを作ることができました。出来上がりが楽しみです。」

 体験陶芸コース お皿を制作 20代男女2名

 

「とても楽しかったです! ありがとうございました!」

 体験陶芸コース はち、マグカップを制作 10代、20代男女4名

 

P2071048.JPG

「先生、ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 湯のみ、大皿を制作 40代男女2名

 

「初めての陶芸体験で不安もありましたが優しく教えていただき、楽しかったです。ありがとうございました。」 体験陶芸コース どんぶりを制作 20代男女2名

 

「土の感触が良かったです。先生のわかりやすい優しい指導で満足度は高いです。」

体験陶芸コース 皿を制作 40代、50代男女2名

 

P2041040.JPG

 

P2031035.JPG

 金箔コースはお持ち帰り出来ます。

 

P2031030.JPG

 

P2031031.JPG

春休み中の幼なじみ4名様 2名はトトロを作り、2名は絵付けコースを楽しみました。

 

P2031034.JPG

P2031038.JPG

みんな仲良し、ハイポーズ。 

「すごく楽しかったです。ありがとうございました!」

箱根の宿から、わざわざ湯河原まで体験に来てくれました。大満足の出来ですね!

 

P2031028.JPG

「とても楽しくできました。すごく良い記念になりました。」

 体験陶芸コース お皿を制作 20代男女2名

 

P2011026.JPG

「とても楽しく体験ができました。親切に教えて頂き、ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 皿、湯のみを制作 30代、60代男女6人

 

 

2016年1月

P1271019.JPG

P1311021.JPG

志野の板皿コースは1.5kgの粘土で、大きな作品を作ります。

P1311022.JPG

「丁寧に教えて頂いて楽しかったです。」

体験陶芸志野板皿コース  女性3名

P1311024.JPG

「丁寧に教えていただいてとても楽しくできました!できあがりを楽しみにしています!」

 体験陶芸コース マグカップを制作 20代女性

 

「とてもたのしかったです。親切に教えて頂きありがとうございました。」

 体験陶芸コース お皿、つぼ、コマさん、カップを制作 小学生、30代、40代家族5名

 

「とても楽しく体験させて頂きました。形になるまでは先生に手伝って頂き、すてきになりましたが、絵付けになったとたん、アイデアが浮かばず、どうなる事やら。出来上がりが楽しみです。(笑)」

 体験陶芸コース カップ&ソーサー、アロマポットを制作 50代、89歳 母娘

 

  P1271017.JPG

 

P1241015.JPG

P1241010.JPG

P1241009.JPG

  P1221005.JPG

 「初めてだったが、説明が分かりやすく、すごい楽しかった!」

 体験陶芸コース どんぶりを制作 40代男女2名

P1180960.JPG

P1180961.JPG

 「先生がとても優しくていねいでとても楽しかったです。また来たいです。」

 体験陶芸コース お皿を制作 40代女性3名

 

「大変楽しく時間があっという間に過ぎました。どうなるかと思った作品も手直しのおかげで大変良くなりました。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 皿、鉢、カップを制作 60代女性3名

 

「親切に指導していただきありがとうございました。ずっと使っていきます。」

 体験陶芸コース 大鉢を制作 50代女性

 

P1110958.JPG

「とても楽しく体験させて頂きました!また湯河原に来た時もぜひやらせて頂きたいです。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 湯のみを制作 20代男女2名

 

P1090946.JPG

「とても丁寧な説明でとても楽しくできました。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 湯のみを制作 20代男女2名

 

P1110957.JPG

「とても楽しい時間でした!!」

 体験陶芸コース お皿、平皿を制作 20代男女2名

 

P1100954.JPG

「楽しかったです。また、きたいです。」

 体験陶芸コース お皿を制作 7歳女児

 

P1110956.JPG

「おとうともたのしめて よかったです。」

 体験陶芸コース カップを制作 小学生1年生女児

 

「楽しかったでーす!!」

 体験陶芸コース とっくりを制作 20代男女2名

 

P1100950.JPG

P1100952.JPG

「じっくり取り組むことができてよかったです。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 皿、茶碗を制作 10代、40代、50代、70代 女性4名

 

P1020931.JPG

「めっちゃ たのしかったです!!」

体験陶芸コース 皿、どんぶりを制作 20代男性3名

  P1090941.JPG

 絵付けコースの4名様

 

P1090948.JPG

 シーサーを作る少年。ガンバって!

 

P1020934.JPG

 お正月早々から、たくさんのお客様いらしていただき、感謝しております。。。

 

P1060938.JPG

 

P1040935.JPG

 

P1060940.JPG

2015年12月

PC310929.JPG

「楽しかったです♡ ありがとうございました♡」

体験陶芸コース お皿を制作 20代女性3名

年末の最後にいらしていただき、ありがとうございます♡ どうぞ良い年越しを!

 

「子どもが4歳でまだ集中力もあまり続かない中、とても優しく教えて下さり、とても楽しい時間を過ごすことができました。思い出のお茶碗が出来たと思います。ありがとうございました。また来たいと思います!」

 体験陶芸コース ご飯茶わんを制作 ~10代、30代男性2名

 

「分かりやすい説明で、楽しいご指導でとても良かったです。」

 体験陶芸コース お皿、コップを制作 20代、50代3名

 

PC290928.JPG

「子供も一緒に体験できて楽しかったです。」

 体験陶芸コース  皿を制作 30代女性家族4名

 

「とても楽しかったです。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 絵付けコース 20代女性2名

 

「親子3人でとても楽しくできました。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース マグカップを制作 ~10代、40代家族3名

 

「英語でコミュニケーションをとっていただき、連れも楽しめたようです。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース カップ&ソーサーを制作 30代男女2名

 

 

PC250885.JPG

PC240883.JPG

 

PC230881.JPG

「ゆっくり楽しく作らせていただきました。ありがとうございました!!」

 絵付けコース 30代男女2名

「ていねいに教えて下さりありがとうございました。短い時間で、とても満足のいく作品ができました。夢中になるひと時でした。作品楽しみにしています。」

 体験陶芸コース 茶わんを制作 30代男女2名

「本格的な陶芸の作り方を教わり嬉しかったです。非常に丁寧に指導して下さったので、満足の作品になりました。」

 体験陶芸コース アロマポットを制作 40代女性3名

PC230877.JPG

 

 

PC030768.JPG

「無理なお願いで電動ろくろを使わせていただいて、ありがとうございました。」

 体験陶芸コース お皿、片口鉢を制作 20代、50代母娘2名

 

 

「絵描きの集団」と言う皆さまが、体験陶芸コースをされました。↓

皆様普段は平面の制作ですが、陶芸は立体です。その違いが難しくもあり、面白くもあり。

すっかり陶芸にもはまっていただけたようです(笑)

PC200865.JPG

さすがに筆使いがお上手です。

PC200866.JPG

PC200869.JPG

PC200870.JPG

PC200872.JPG

「第2回目 絶対来ます!!」

 体験陶芸コース 色々なものを制作 30代男性7名

 

PC130839.JPG

「先生のリカバリー力がすごかったです! 絵付けが意外と難しかったです。ありがとうございました!」

 体験陶芸コース ビアマグ、輪花鉢を制作 30代男女2名

 

PC130834.JPG

「とても楽しくリフレッシュできました。」

 体験陶芸コース お皿を制作 40代女性2名

 

PC120830.JPG

「小学生以来の粘土的な制作で、難しいかなと思いましたが、やってみると熱中しました。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース カップを制作 30代13名

 

「毎回いろいろなことにチャレンジさせていただいて、とても楽しく思っています。またよろしくお願いいたします。」

 体験陶芸コース 大皿を制作 今回が5回目 30代男性2名

 

 「教え方も丁寧でとても楽しく作れました。雰囲気もすごく良かった。」

 体験陶芸コース お皿を制作 20代女性2名

 

 

2015年11月

 

PB290760.JPG

PB290763.JPG

「ありがとうございました!!!」

体験陶芸コース 皿を制作 30代女性

 

PB290762.JPG

 

「とても親切に教えていただき、大変楽しく出来ました。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 飯茶碗を制作 20代女性4名

 

「ありがとう 楽しかったです。」

 体験陶芸コース アロマポットを制作 50代女性3名

 

「思っていたより難しかったですが、とても良い経験になりました。」

 体験陶芸コース アロマポット、皿を制作 30代、70代女性2名

 

社員旅行で来られる方たちもいらっしゃいます。

こちらは20名の社員旅行。半数くらいは日本の方ですが、英語が社内の公用語のようです。

なんと陶芸の作り方を説明するそばから、すぐに英語に翻訳してくれました!

外国人のお客様も時々体験陶芸にいらっしゃいますので、こんな素晴らしい通訳者が当館にも欲しいです。

PB260751.JPG

仕事とは違う一面、集中力も見られます。

PB260753.JPG

PB260754.JPG

PB260757.JPG

PB260758.JPG

「非常に楽しい時間でした!」

体験陶芸コース 皿、コップ、キャラクター等を制作 20代、30代男性20名

 

  PB230564.JPG

 「他のグループのみなさんと仲よくお話しながら楽しく陶芸体験することができました。完成が待ち遠しいです。ご親切にご指導いただきましてありがとうございました。また来ます☆☆」 体験陶芸コース お皿を制作 20代女性2名

 

PB230566.JPG

 「とても楽しく陶芸できました!」

体験陶芸コース お皿を制作  20代女性2名

 

PB230567.JPG

 

PB230568.JPG

たまたま同じテーブルで陶芸をされた、3グループ6名様。

皆さま和気あいあい。すっかり仲良くなりました。

袖すりあうも他生の縁でしょうか。

PB230570.JPG

 「とっても楽しかったです。ありがとうございました。」

体験陶芸コース コップを制作 20代、30代男女2名

 

 

PB220559.JPG

「今日はありがとうございました。時間がかかって申し訳ないです~ すっごく楽しかったです。」 体験陶芸コース みみずく、スヌーピーを制作 20代男女2名

 

PB220558.JPG

PB220556.JPG

おばあちゃまとお孫様はとても仲良し。ふたりで旅行です。

良い思い出が増えたようです。

 

PB210552.JPG

「夢中になって作れました。とても分かりやすく教えて頂き、ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 大皿を制作 20代男女2名

 

PB210554.JPG

「ていねいに教えて頂き、楽しかったです。先生ありがとうございます。」

体験陶芸コース 茶わん、鉢を制作 20代、50代家族4名

 

「前回はお皿を作りました。カップは大変でしたけど、出来上がりが楽しみです。」

 体験陶芸コース カップを制作 60代女性2名

 

「出来上がりがとっても楽しみです。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 大皿を制作 30代女性

 

「すごく楽しかったです。丁寧なご指導 本当にありがとうございました!! 長くなってしまい、すみませんでした!」

 体験陶芸コース マグカップとスープカップを制作 30代男女2名

 

「丁寧に教えていただき ありがとうございました。」

 体験陶芸コース ビアカップを制作 20代女性3名

 

「説明がていねいで、わかりやすかった。」

 体験陶芸コース お茶碗を制作 ~10代、30代、40代、60代 5名

 

「初めて作品を作り、意外と難しかったですが、たのしかったです。」

 体験陶芸コース お皿を制作 40代女性4名

 

「たいへんわかりやすく教えていただきありがとうございました。たのしかったです。」

 体験陶芸コース 50代男性5名

 

イギリスからいらしたご夫妻

PB120462.JPG

PB120465.JPG

 

社員旅行の8名様

PB120460.JPG

「全員楽しめました。」

体験陶芸コース 湯のみ、ビアカップ等を制作 20代、30代、40代男女8名

 

「初めての体験で多少不安がありましたが、ていねいなご指導で楽しく作品を作れました。ありがとうございました。」

 体験陶芸コース 湯のみを制作 60代女性3名

 

PB080458.JPG

 

PB080457.JPG

PB080455.JPG

PB080454.JPG

 

社員旅行の8名様です ↓

PB070421.JPG

 

PB070431.JPG

PB070438.JPG

PB070440.JPG

「とても楽しかったです。ありがとうございました。」

体験陶芸コース 皿を制作 20代男性 8名