2018年9月 9日 16:09

楽茶碗講座

<楽茶碗スペシャルコース> ご案内

~炭窯による黒楽・赤楽・白楽・飴釉の焼成~

 

 楽茶碗は本焼きされた陶器とは違う温かみとやわらかさを持っています。今回も、その温かな焼き上がりとなる炭火焚陶芸窯で焼きます。

黒楽は、長次郎風のマットな黒楽釉も作りましたので、2種類の黒楽釉を楽しんでいただけます。他に、炭による窯変などの味のある赤楽、貫入のおもしろい白楽、深い味わいの飴釉茶碗もあります。焼きあがった作品を炭化させることにより、また異なった趣のある作品になります。作品はその場ですぐお持ちかえりいただけます。

じっくりと本物の温かさを体験してみてください。

do陶芸館館長 佐藤和彦



P3164042.JPG

 

楽茶碗スペシャルコース

課題 ・・ 黒楽、赤楽、白楽、飴釉茶碗からお好きな2

講師 ・・ do陶芸館館長 佐藤和彦

作陶日・・ 2018年10月、11月の木曜、金曜、土曜でご希望日をご相談ください。

 午前1000~午後400

焼成日・・ 未定()ご希望を伺います。 午前10時~釉掛け&焼成

費用 ・・ 12,400円(受講料、焼成料、消費税込み) 

追加の場合は11,200

定員 ・・ 25名(定員になり次第締切。お早目にお申し込みください。)

*作陶日が木曜日の場合は、佐藤館長が指導します。金曜日、土曜日は鈴木里佳が担当します。 また、焼成日にご都合が悪い方はお申し出ください。焼成日前に釉掛けに来ていただけます。